blog index

ATMIK YOGA

ヨーガ歴33年ヨーガ講師のブログ
心より御礼申し上げます。
0
    IMG_3794.JPG

    最愛の父が先週ステントグラフト内挿術を受け、
    術後そのまま眼を覚ます事なく、翌る日旅立ってしまいました。

    理解も出来ないまま何とか無事葬儀を済ませました。

    皆さまからの沢山のお悔やみに心より感謝申し上げます。

    個人的にお礼の返信ができておりませんがお許しくださいませ。

    ...

    元旦に叔父を、春には義母を看取り、丁度一ヶ月前には叔母を見送り‥
    この数年は親族を始め、
    可愛がってくださった皆さんとの別れが余りに数多くある中で、
    まさか心の準備もないまま突然に最愛の父迄も‥
     

    昨夜はブルームーンのかけかけた月光を仰ぎながら、
    神様に、試練が多過ぎでないかしらと、愚痴を言ってみたりして‥

    しかし、弱音、愚痴を言っていても父は帰ってきませんので、
    とにかく一歩前に歩み出さなくてはと思っています。

    今まで以上に皆さんのサボートどうぞよろしくお願いします。
    今週の教室は予定通り開催いたします。

    今日から地元のラジオ番組もスタートします。

    皆さんの温かいお心遣いに心より御礼申し上げます。
    今後とご指導どうぞよろしくお願いします。

    感謝、合掌。

    | atmik-yoga | ごあいさつ | 14:34 | - | - | - | - |
    ブルームーン
    0
      IMG_3126.JPG

      7/31PM19:43に満月が起きます。今月二回目の満月でブルームーンと言われてます。
       
      極めてまれで見ると幸せになる、と言い伝えのあるブルームーンで、ここ数日とても眩い月光です。
       
      今回の月光は、私にとって最愛の父との突然の別れとなってしまい、涙に反射し、ひとしお眩しく感じられます。
       
      皆さんも、今日はまだ明るいうちですが、夜空を仰ぎながら月光浴を楽しんでくださいませ。
       
      流星群も押し寄せるこの時期、どうぞ、天体ショーもお楽しみに・・・
      ☀ATMIK  YOGA
                   hitomi  ida🌻
      | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 19:05 | - | - | - | - |
      新月〜
      3
      IMG_3442.JPG

      薔薇の花の香りに包まれる今日この頃〜

      本日お昼1時13分牡牛座で新月がおきました。

      今回は五感(視覚聴覚感覚‥)をしっかりと使って次のプロセスを見据えるのに良い様です。
      そして、明日から6/12日まで水星逆行となりますので、
      ご自身としっかりと向き合って内省するのにはとても良い時期となりそうです。

      水星逆行の期間は通信、乗り物、約束‥諸々行き違い遅延に注意して下さいね。
      内省や予定の見直し、大切な思い出と再会したりと良い事もたくさん・・・

      私自身、何時もこの水星逆行の頃は、メールの未送信や未着、
      乗り物延着・・・諸々と翻弄されるのですが、今回はどうなることやら・・・
      十分気を付けて行動〜と言い聞かせてます。

      お知らせ〜
      第5回SUN IN坐禅断食会のご案内
      日時〜6月12日から14日(12日は夕方6時集合14日正午解散)
      会場〜大山とやま旅館

      指導に原田女医を東京からお招きいたします。
      2泊3日でこんなに簡単に宿便を出しデトックス出来る断食は無いと思います。
      ぜひご興味のある方ご参加お待ちしてます。





       
      | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 15:21 | - | - | - | - |
      満月
      0
        IMG_1672.JPG
        今日のお昼12:43分に蠍座で満月が起きます。
         
        京都の鞍馬山では昨夜、天界と地上界のエネルギーの扉が開くと言われているウエサク祭が執り行われました。
        世界の各地で祝祭が行われ、パワフルなエネルギーが降り注ぐ五月の満月です。
         
        チャンスがあれば一度火祭りウエサク祭に参加してみてください、ここもまた世界各地から大勢の人が集まっています。
         
        丁度今回の満月前にネパールの大地震、イギリスのプリンセス誕生、日本でも箱根山の群発地震の警戒・・・
        吉凶大きな出来事の始まりの様な気配を要しています。

         
        自然への敬意と感謝を思うだしながら、自分自身の軸をしっかりと・・・
        そして特別な満月のエネルギーを取り込んで活用してくださいね。


         
        ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりました。どうぞ残りのゴールデンウィークを思う存分楽しんでくださいませ〜


         
        | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 12:32 | - | - | - | - |
        新月
        0

          FullSizeRender.jpg


          前回の日蝕を経て、今朝牡羊座でam 3時58分に新月を迎えました。


          さぁ〜ご自身のシナリオ第一章の幕開けです。


          今回は、先ず大きな視点、感覚で今までやってきたことの見直しや再考、再構築を視野に、
          自分らしさを生かし子供心を思い出しながら、
          ワクワク感を活力源にして生きましょう。


          素敵な新月の日をお過ごしくださいませね(^_-)


          ご案内〜6/12〜14坐禅断食会開催します。
          既に詳細発送済みですがお手元に届いてない方、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。


          ☀ATMIK  YOGA
                       hitomi  ida🌻
          | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 11:18 | - | - | - | - |
          夜桜と月蝕
          0
            IMG_3229.JPG

            今夜PM21:07分満月です。
            そして月蝕です。

            お天気なら日本中で観られる筈ですが、ちょっと心配なお天気ですね。
            夜桜の桜吹雪の中での月蝕は実に稀
            だそうです。

            メルヘンチックな素敵なコラボが観測されたら良いのですが・・・??

            今回は1915 かけ始め、2054 皆既食の始まり、最大蝕は21:00
            216 皆既食の終わり2245 満月に戻る・・・
            皆既食の始まりと終わりが、わずか
            12分と言う短いドラマです。

            今回は前回の日蝕(3/20)とのセットですので、
            この先半年間のストーリーが出来上がったとも言えるでしょうね。
            皆さんの素敵なドラマを思う存分楽しんでくださいね。

             
            今夜の神秘的な天体ショーをお楽しみに〜
            (観測されない地域でも、月蝕のパワーは大きなエネルギーとして影響されるそうです。
            視覚で見えても見えなくても、感覚で感じ、想像して観てみてくださいね。)

             
            | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 18:19 | - | - | - | - |
            日蝕〜
            0
              IMG_1889.JPG
              桜便りもちらほら・・・

              今日3月20日夕方6時37分に新月が起きます。
              今回は日本では観測できませんが皆既月食です。
              そして明日は春分となります。

              まさに今日、明日で最終章終幕、そして序章幕開けと
              シナリオが大きく変わる時期となりました・・・・

              日蝕は半年にわたってのドラマが繰り広げられると言われますので、
              この新しいスタートを自分自身のシナリオに書き換えるチャンスでもありますね。
              是非今回は、普段されない方も新月の願いやアファメーションを試してみてください。

              私も最近全く向かったことないので試してみたいと思います。
              私自身個人的にも大きな変化の時期であり、
              この一年ほど看病、看取りの日々から、先日癌の末期で最後静かに逝った義母を見送り、
              葬儀が終わったばかりですので、少しこれからの自分自身の新しい動きをじっくり見据えたい思います。

              また日蝕、来月4日の月蝕の辺りまで気持ちも落ち着かず
              何かに駆り立てられるように動きたくなる方も周りに沢山いらっしゃると思いますが、
              私もその一人で・・・(>_<)
              今はじっくりと自分と向き合って参りましょう。

              この週末はお天気も良さそうですので
              楽しく穏やかに過ごしましょう〜ヽ(^。^)ノ
               
              | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 10:45 | - | - | - | - |
              ひな祭り
              0
                IMG_0744.JPG

                今日は桃の節句〜ひな祭り〜

                毎年、ひな人形を飾ろうと思いながら、
                数十年飾ったことが無い・・・残念。

                丁度この時期から旧暦のひな祭りの時期は忙しく、
                行事を欠かしたことない私ですが、
                さすがにこの時期は、残念なことに飾り付けが出来ません。

                毎年、豪華絢爛に飾っておられるひな人形を見せて頂き、
                それだけでもご満悦な私です。

                下は、歌舞伎座のに飾ってあるご立派なお雛様〜
                IMG_3068.JPG

                 
                | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 18:23 | - | - | - | - |
                弥生三月
                0
                  IMG_3070.JPG

                  早いもので弥生月スタート〜

                  寒暖の差が激し過ぎてめまぐるしい今日この頃ですが、
                  庭の木々も芽吹き始め、確実に春に向かっています。

                  そして各地で卒業式も始まり巣立ちの季節でもありますね。

                  公私共々動きの出る時期ですので、
                  自分自身の足元を確実に一歩一歩進みたいものです。
                   
                  | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 13:43 | - | - | - | - |
                  春節
                  0
                    今日は春節〜(旧暦の元旦)

                    そして、2/19AM8:48に水瓶座と魚座で境界線で新月が起きます。

                     
                    このスタートは人と人〜「絆、愛、誰かの為に願う、祈る・・・」をキーワードに
                    尚且つ、
                    それを、自分と自分自身との境界線の融合に当てはめてみてくださいませ。

                     
                    それはきっと今年の素敵な幕開けとなるでしょう。
                     
                    おまけ・・・二十四節気の雨水にあたります。
                    春もそこまで来ています~ワクワクで、もう少し待ちましょうね・・・

                     
                    今年の坐禅断食のお知らせ〜

                    6/12PM6:00〜6/14PM12:00 大山 とやま旅館にて、
                    今年は世界中の代替医療を学んで帰られたばかりの
                    原田美佳子先生のご指導を仰ぎたいと思います。

                     
                    是非、今年も日程調整をしご参加くださいませ。
                    また詳細は追ってお知らせしたいと思います。
                    (お急ぎの方は、お問い合わせください)
                    | atmik-yoga | 時・暦・旬・自然 | 01:50 | - | - | - | - |
                        123
                    45678910
                    11121314151617
                    18192021222324
                    252627282930 
                    << June 2017 >>

                    bolg index このページの先頭へ