blog index

ATMIK YOGA

ヨーガ歴33年ヨーガ講師のブログ
<< 新月 | main | 珍しい冬至 >>
自然からの声・・・
0
    IMG_2783.JPG

    今日は各地天候回復し、お日さまを仰ぐ一日でありました。
    やはり、お日さまと一緒の方が気持ち軽やかでありますね。

    此方、べた踏み坂の夕焼けも見事でありました・・・

    雲もたくさんの模様を描き、また地震を少し心配したのですが・・・
    完全に日が落ち、地表から螺旋に舞う雲を見付け、なおさら・・・

    11/20日で1年になる小笠原諸島西ノ島は噴火確認からできた島も8倍以上にもなり
    まだまだ大きくなっている矢先に、先週の長野県北部の地震、続き阿蘇山の噴火・・・
    夏以降、広島豪雨、御嶽山噴火に続く・・・

    世界各地でも異例の天候変化、洪水、噴火とで、
    未曽有の痛ましい大惨事が起きてしまっております。

    被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

    丁度、長野の地震の一週間前に長野北部の戸隠五社巡りをし、
    小雪の舞う寒さの中で、ピ~ンと張り詰めていた「氣」が斬れた様に
    地震の大きな被害の様子をニュースで知り愕然としました。

    日本に限らず世界各地での異変に、どのようなメッセージが込められているのか・・・?

    自然の猛威が益々激しくなっている昨今、体調にも大きな影響を受けながら
    大魚の私は、時に、止められ、内省を促されております。

    今年が終了するあと一か月強・・・
    世界中がどうぞ、穏やかに過ごせます事を願う今日この頃です。

    来月はクリスマスイルミネーションが華やかになる時期、
    今年は早めに飾ることにします。
    まず、自分の身の回りから華やかにいたしましょう〜
    と、
    風邪が入り込みそうな気配を吹き飛ばしながら・・・
    ちょっと葛根湯飲んでおこうかな〜ヽ(^。^)ノ



     
    | atmik-yoga | つれづれなるままに〜 | 18:14 | - | - | - | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ