blog index

ATMIK YOGA

ヨーガ歴33年ヨーガ講師のブログ
江の島〜江島神社
0
    110924_1600~01.jpg
    龍宮(わだつみのみや)

    日本三大弁財天(安芸の宮島、近江・竹生島、江の島の江島の弁財天)

    7月、8月と偶然の弁財天の参拝から、最後の江の島、江島神社に、
    教室後に生徒さんととんぼ返りをしてきました。

    まるで遠足気分・・・
    ・楽しい参拝、皆さんお付き合いありがとうございました。
    | atmik-yoga | 占い・スピリチュアル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ご案内〜
    0
       アンドリューレイキの展示会が倉敷市で開催されます。
      彼の作品のテーマは、天使、ハートなど象徴絵から、
      癒しと解放〜時にはパワフルなエネルギーで包んでくれます。
       
      お近くの方は、是非触れてみて下さいませ。
      タイトルNew Achangel Ramiel 神の慈悲
      期間2011年9月15日(木)〜20日(火)
      10:00〜18:00(但し最終日は16:00)
      入場無料・展示即売会・予約不要
      会場ギャラリー十露
      〒710-0054 岡山県倉敷市本町3-9-1
      TEL086-423-2577(ギャラリー会場)
       
      http://andrewlakeyart.com/index.html


      | atmik-yoga | 占い・スピリチュアル | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      不思議〜
      0
        新調したばかりの数珠が〜・・・・・

        新月で、新調した数珠を今朝方身に付けて・・・
        8時間もしないのに〜見えなくなってしまいました。
        今朝はちゃんと左手に在ったのに〜
        お昼、あれ?何処に?
        自宅の何処かに在るのでしょうが??
        全く外した記憶も無く・・・
        はて、はて・・・・・

        幾ら探しても、見当たりません??

        私に、必要ない数珠だったのでしょうか?
        とにかく、不思議としか言い様ありません??
        | | 占い・スピリチュアル | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        新調〜
        0

          新しく、数珠をイメチェンしてみました(^.^)
          東京の先生に、お願いしていますが、お忙しく、
          来年以降〜と言う事で、待ちきれず〜(-_-;)
          取りあえず……(*_*)


          | | 占い・スピリチュアル | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          神田明神
          0

            今回、滞在中に御茶ノ水駅近くの神田明神に参拝して来ました。
            とても氣の満ちた神社でした。
            さすが〜パワースポットの神社に挙げられるのが実感〜

            神田明神は「大己貴命」「少彦名命」「平将門命」の三柱の神様を
            祭神とする神社で家庭円満.縁結び.商売繁昌.事業繁栄などにご利益がある。
            境内には石造りの大国様が鎮座され、何と日本最大規模の大黒様だとか・・

            昨日(6/30)「夏越大祓式」が神田明神の境内にて厳かに執り行われました。
            私は、一足速く参拝した日に、わく繰りさせて頂きました。


            | | 占い・スピリチュアル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            占い
            0
              作業をしてたら、こんな時間たらーっ
              最近、このパターンが実に多い。
              先ほど、ネットで占い覗いたら・・・・
              以下の文読み、

              2/19〜2/25までの火星と誕生時の土星が0度をとっています。
              この時期は、人生の速度がスローダウンしていくことを示しています。
              これまでの調子と違って休息を教えているのです。
              意識的に自分のペースをゆるめましょう。
              そうしないと、体調を崩したりする恐れもあります。
              あなたはエネルギーを積極的に発するより、むしろ受けとめる側につくほうが、ベターでしょう。
              受け身を保ち静かに休養をとりましょう。
              そうすれば、やるべき事も、自然に果たせるはずです。


              2月のスロ〜スロ〜は良いことにしましょうおはな
              とは言え、睡眠でエネルギー蓄えなくてはね・・・
              | | 占い・スピリチュアル | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              金持神社
              0

                金持ち神社〜いえ、かもち神社です。
                行ってみたい神社ベスト10に入っている神社ですo(^-^)o
                全国で1か所しかない縁起の良い名前の神社とか〜。
                今年はお金が回りそう?(^o^)
                期待しましょうo(^-^)o
                今日も開運?・金運?を求めて沢山の参拝者でした。


                | | 占い・スピリチュアル | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                万華鏡
                0
                   今夜、映画のご招待チケットを頂いたので見て来ました。

                  その中で、
                  我々は何処から来て、何処に行くのか?
                  何をしに此処に着たのか?
                  最後に
                  大いなる人生を生きよ!
                  大いなる未来を生きよ!

                  今夜の映画で心に残ったフレーズ、
                  私自身に問い、そして考えてみたいと思いました。
                  そしてこの中で、誰も見た事の無い9次元の世界の事が出てきたのですが、
                  何故か、私はこの9次元の世界は万華鏡の世界だと想ってしまいました。
                  何故か?最近、万華鏡がリンク続きで万華鏡が出て来ただけですが、
                  何か意味有るのか如何かわかりません。
                  何れ何処かに繋がるでしょう。楽しみです。

                  | | 占い・スピリチュアル | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  粟嶋神社
                  0


                    188段の石段を昇りつめてたどり着けば、粟嶋の頂上に建つ神社
                    パワーースポット(o^-^o)
                    粟嶋神社の祭神は少彦名命(すくなひこなのみこと)である。
                    病気平癒、長寿等の御利益がある神社。
                    少彦名命は、童話『一寸法師』のモデルともいわれている神様。

                    日本における医薬の祖といわれている神様は、大国主命(おおくにのぬしのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)!

                    こちらの神話、『因幡の白うさぎ』のお話で、鰐鮫を騙して海を渡ろうとし皮をむかれて浜辺で泣いていた兎に、「真水で体を洗って蒲の黄(がまのほわた:花粉)にくるまって寝ていなさい」と優しく教えられたのが大国主命。
                     
                     『日本書紀』によると、これら両神をもって我が国の祖として、両神は国造りを進めながら、医薬、まじない、酒造り、温泉療法などを開発し、人々の福利厚生のために尽くされたとか〜

                    この米子の地・・・日本で人口密度の割合に開業医が一番多いとか・・・
                    ちょっと前まで、医学部があるからとだと思っていましたが、日本書紀の中にその理由が隠されていました(*^。^*)


                    | | 占い・スピリチュアル | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    パワースポット
                    0

                      息切れをしながら、この階段登れば(^_^;)


                      | | 占い・スピリチュアル | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ